本文へスキップ

さいたま市立大宮西高等学校は、「学力+人間力」を育成する学校です。

電話でのお問い合わせはTEL.048-624-4000

〒330-0856 さいたま市大宮区三橋 4-96

過去のトピック

バックナンバー トップへ

2013年 10月 OCTOBER 

   
10月31日(木)

今日のLHRは全校生徒が体育館に集まり、自転車マナーアップ伝達講習会行いました。写真に映っている1年生男子2人が先日行われた自動車教習所での講習の報告を行い、そのあと全員で交通安全DVDを視聴しました。

   
10月30日(水)

本校も紅葉シーズンが到来しました。校舎南側にあるケヤキとハナミズキが綺麗に紅葉しています。その他の落葉樹も紅葉を始め秋・真っ盛りといった風景です。この葉がすべて落ちるといよいよ冬がやってきます。

  10月29日(火)
本校野球部の斉藤卓拓君が埼玉県高等学校野球連盟選抜チーム海外派遣代表選手に選ばれました。斉藤君は秋季大会でショートを守り5試合でノーミス。県ベスト16の立役者の一人です。12月25日から1週間オーストラリアに遠征します。
   
10月24日(木)

教室棟のトイレの工事が終わりました。新しいトイレは人感センサーLED照明、センサー付き手洗いシンク等最新の設備となっています。今までちょっと臭ったトイレも快適になります。利用は11月初旬からです。

  10月21日(月
今日のトピックは2年生の修学旅行の写真をもう一度載せました。今回はカメラマンが撮ったマリンスポーツの写真です。
   
10月18日(金)

今日のトピックは、遅くなりましたが先週金曜日の3学年の遠足の様子です。3学年は横浜でのグループ行動です。中華街や、カップヌードルミュージアムへ行くグループも多く見受けられました。進路が決まっていない生徒もつかの間の息抜きの時間となりました。

  10月15日(火)
今日のトピックは先週金曜日の1学年遠足の様子です。行先は神奈川県にある相模湖プレジャーフォレストです。当日は天候が心配されましたが、抜けるような青空のもとバーベキューをやったり、オリエンテーリングをしたりして楽しみました。オリエンテーリングは230点を取った2組が優勝しました。
 
10月12日(土)

今日のトピックは昨日沖縄の修学旅行3日目の様子です。3日目はお待ちかねのマリンスポーツでした。写真はマリンスポーツの合間にビーチで砂遊びをしているところです。今日は沖縄最終日です。羽田に着きましたらメール連絡網で保護者の方にメールいたします。

 
  10月10日(木)
今日のトピックは沖縄の修学旅行2日目の様子です。沖縄は天気もよく最高です。今日はクラス別行動日で体験学習、美ら海水族館へ行きサンマリーナホテルで宿泊します。明日はいよいよマリンスポーツです。
   
10月9日(水)

今日のトピックは沖縄の修学旅行1日目の様子です。写真は平和祈念公園で、「平和の火」についてガイドさんから説明を受けているところです。お天気も良くこれから4日間最高の思い出を作ります。

  10月4日(金)
 今日の一枚はワールドカップU-17日本代表に決まった2学年の斎藤翔太君の壮行会の様子です。斎藤君はこの後6日ヨルダンへ出発し、その後UAEで行われるU-17ワールドカップ世界大会に出場します。壮行会では西幅先生がエールを送り、全員で校歌を歌いました。
  10月1日(火) 
今日の一枚は体育祭の様子です。朝方雨が心配されましたが、一部プログラムを中止にして無事終了することができました。午後から始まった応援合戦はいつもの様に盛り上がり緑団の優勝となりました。



shop info店舗情報

さいたま市立大宮西高等学校

〒330-0856
さいたま市大宮区三橋4−96
TEL.048-624-4000
FAX.048-622-5700